小学生英語勉強法なら

小学生英語勉強法その3

オススメする子ども向け英会話

前ページにご紹介させていただいた、リップルキッズパークさんの英会話

 

じつは、私の子どもたちにも習わせています。(ちなみに、8歳の兄と4歳の妹です)
上の子が始めて、2年。しっかりと話せるようになってきました。

 

始めて半年の娘の成長速度をみると、もう少し早い段階で習わせたかったなというのが
正直なところですが、これだけ話せれば文句ないでしょうというレベルになってきました。
出会えてよかったと感謝しています。

 

このリップルキッズパークさんの英会話を選択した理由をいくつか挙げたいと思います。

親の負担が少ない

まず、私のなかではこれが一番の理由でした。

 

親の負担とは、費用とかではなく、送迎や通学の準備などのことです。
送迎は、小さい子どもはもちろん、遠方であれば小学校高学年までずっと続きます。

 

共働きで時短まで使っている私には、これがどうにも不可能でした。
仕事から帰ってきて、すぐに夕ご飯の用意をして、洗濯物を取り入れて、お風呂に入れて、
PM9:00には下の子を寝かしつけて・・・どこにも送り迎えできるような暇はありません。

 

土日だけなら別になんとも思わないのですが、土日は他にサッカーとピアノがあるので
出来れば平日が良かったのです。
しかも、言葉ですから出来るだけ間隔を空けたくないということで、火・金の週2回やらせているのでなおさらでした。

 

リップルキッズパークさんの英会話は自宅パソコンでのスカイプを利用する授業なので、
通学・送迎の負担が一切ありません。その点が本当に良かったです。

 

授業の時間がちょうどイイ!

次に良いと思ったのが、手軽さ。

 

この英会話は一単元が25分と、ちょっと短いです。
子どもの無理なく集中できる時間がこれくらいの時間らしい。
確かに、上の子はもう8歳なので当たり前だが、4歳の下の子もしっかりと集中して受講しています。
そして苦にならない時間なので、週に2回を嫌がりもせず2年間続けられています。

 

さらに嬉しいことに、この25分という時間は、私が夕ご飯を作る時間とほぼ一緒なんです。

 

この授業を始めるときは、台所にパソコンを持ってきて、私の横で受けるようにさせています。
横で子どもの声を聞きながら料理をしています。
そして、授業が終わったと同時に夕ご飯を食べます。

 

とっても効率的だと思いませんか?
たまたまかも知れませんが、我が家にはちょうどイイ英会話です。

             ≪前ページ次ページ≫


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system